鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

お互い頑張りすぎ、我慢しすぎ

f:id:hanamarutonta:20170525005419j:plain

 

久しぶりの更新です。

基本は我慢できなくなったときに書くのがこのブログ。
つまり最近は安定していたから、書かなかったわけで。

 

 

 

彼が新しい会社に就職して早数ヶ月。新しい仕事も安定してきた。

でも、彼の悪い癖「頑張りすぎ」がだんだん出てきている気がするのが少し心配。

 

前回の会社では、嫌がらせされても、鬱になっても、鬱を打ち明けて会社を首になっても、彼は1度も欠勤しなかったし、自分はされなかった引き継ぎもしっかりするくらい最後まできちんと仕事をしていた。

そういう真面目さとか頑張り屋のところが好きなのだけど、前回の会社でも頑張りすぎたのが、うつの原因の一つだった。

正直、手を抜いても、ヘラヘラ謝っていれば首にはならない会社だったし、それでも正社員には上がれた。でも彼は、頑張りすぎて鬱になってしまって…。

 

今回は大丈夫かなと思ったんだけど、最近だんだん頑張りすぎが出てきている気がする。
すでに部内でも営業MVPとか取るレベルに契約数も多いけど、帰ってくると死んだように寝るし、土日は外に出られて3時間がいいところ。

まだ鬱も治っていないから、ちょっとしたことでメンタルをやられて、急に電池が切れたみたいになる。

 

 

今日は、つい愚痴が出てしまった。。。

私たちはどんなに忙しくてもかならず寝る前に電話をする。

その日あったこと、見たアニメの話、ニュースの話と他愛もないことを話す。

でも、ここ最近は、寝るの我慢して待ってても、数分で「今日は眠いから寝るね・・・」がずっと続いている。

仕方ないこともわかっているし、文句言うくらいなら私が寝ればいい話なんだけど、声を聞くと元気が出るって言ってくれるから、あっちの作業が落ち着くまで待つ。

 

いつもは我慢しているのだけど、今日は同じセリフを言われて思わず「今日もでしょ?」って言ってしまった。。。

 

「ごめん」とだけ言われて電話は切れたけど、その後すぐにラインで謝っても既読すらつかなかった。。。

怒っているのか、落ち込んでいるのか…わからないけど、いい気分では無いだろう。

 

こんなこと言うつもりじゃなかったのにな…。