読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

彼が我に返る瞬間

f:id:hanamarutonta:20170314002830j:plain

今期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。

突然ですが、明日結婚します - フジテレビ

あまり好評ではないようだが、私は原作からのファンなので欠かさずに見ている。

 

今回は、主人公の恋人であるアナウンサーのナナリューが、スキャンダルで海外赴任になってしまったところから始まった。

ナナリューはきちんと理由も伝えず、自分が他に女を作ったことにして、強引にわかれた。

彼はそれが彼女を思っての行動だと思っているようだが、女の私からしたら大間違いだし、好きなら、別れたくないなら、なぜ相談しないんだと。

 

実は今日、彼にも似たようなことをされた。

というか、彼が鬱になってから1ヶ月に数回は言われている。

 

彼は、気持ちが落ち込むと「こんな男といてもつまらないだろう、別れた方がいい」とよく言ってくる。

 

ナナリューも彼も、自分が傷つきたくないという考え方が前に出て、それを言われたりやられたりした彼女がどのくらい傷つくのかなんて、きっと想像もつかないんだろう。

 

まあ、彼は鬱だし、今はちょっとひどい状態だし、しかたないとは思っているのだけど、やっぱり言われるたびに悔しくて、悲しくて、泣けてくる。それでも、泣くと彼は気を使ってしまうから、いつも我慢する。

 

でも今日は、彼の体調がよくなくて、気遣って行動していたせいで、私もかなり疲れていた。そして、その一言で我慢できず泣いてしまった。

 

私がこうやって泣くたびに、彼は我に返り、私が傷ついていることに気づく。

そして自分を責める。

 

これを何度も繰り返している。

 

このやり取りがいつになったらなくなるのかとおもうと、気が遠くなることもあるけれど、それでも今は私が支えるしか無い。

 

 

今はただ、隣りにいて、彼が楽しいことをして過ごそう。彼が楽しいと私も楽しいから。

 

 

写真出典元:ぱくたそ(www.pakutaso.com)photo すしぱく