読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

書くことがない幸せ

彼氏のこと

f:id:hanamarutonta:20170307004908j:plain

毎週の土日はたいがい彼氏の家で過ごしている。

なのでブログが更新できないのだ。(自宅PCで書くことにしているため)

しかし、ここ2週間はちょっと変則的で、土曜日のみだったり、日曜だけだったり・・・。(つまり1日はブログをサボっていた)

 

そのせいなのか何なのかわからないが、今日朝起きたらすごく疲れていた…。

さっき彼氏と冗談で「会う時間が少ないと疲れが取れないのかな」なんて言っていたが、あながち間違っていないきがする(笑)

5年も付き合っているといることが当たり前だし、鬱の一番つらい時期を2人で乗り切ってきているから、妙な安心感もある。正直、家族といるより気が抜ける。

今週は気が抜ける時間が足りなかったのかもしれないな~としみじみ思った。

 

彼氏の話はと言うと。

土日穏やかだったので、鬱系の話は余り書くことがない^^

彼氏が医者に行って、いったんやめていた薬をまた出してもらったくらいかな。

病気がちな母がよく言っていた。「体の弱い私は薬を飲んで一人前なんだ。薬をのむのは恥ずかしいことじゃない。それでちゃんと生活できるなら飲むのは悪いことじゃない」って。

薬が増えたのも、今はそれが必要なだけ。

 

まだまだ先は長いけど、土日がただおだやかに過ごせるだけで、幸せなことだ。

 

 

おまけ

今日は疲れているので、早めに寝ます。

 

 

写真出典元:ぱくたそ(www.pakutaso.com)photo しおしお