読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

欠点は補い合うもの

f:id:hanamarutonta:20170304001516j:plain

私は彼と毎晩電話をする。
どんなに疲れていても、必ず。

 

今日の彼の声はとっても明るかった!

聞いてみると、仕事に対する姿勢が素晴らしいと言われらしい。

 

最近、ケアレスミスが多いことを相談されていたので、昨日、私が仕事でやっている対策をいくつか伝授してみた。その対策のどれかが良かったらしい!

 

といっても、実は大したことは教えていない。

 

何か間違えたら、目立つところに注意事項をでっかく書いた付箋を貼るとか、メールや書類、電話対応のテンプレを作っておいて、すぐに呼び出せるようにしておくとか、私が仕事で使っているメール用言い換えメモを渡したり、その程度の簡単なことだ。あとは便利なクローム拡張機能やアプリくらい。

 

そんな簡単なことだけど、こうやって彼が実践してくれて、それで褒めてもらえて、彼が嬉しそうに照れながら電話をしてきた。

 

これだけでごはん10杯くらいいける!

 

私たちは、似ているようで、違う。

欠点を補い合いながら、過ごしているくらいがちょうどいいみたい。

 

昨日みたいに荒れてしまう日もあるけれど、今日はいい日だったから、まあ良しとしよう。

 

 

おまけ

ひな祭りなので、今日はちらし寿司とハマグリのお吸い物、菜の花の肉巻きを作りました^^

ハマグリっていい出汁でるのね。めっちゃ美味しかった!

f:id:hanamarutonta:20170304010406j:plain

 

 

写真出典元:ぱくたそ(www.pakutaso.com)photo ELFA