読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

引き金はディズニー

f:id:hanamarutonta:20170310002819j:plain

ここ数日彼氏の体調が悪そう。
もちろん前よりはいいんだけど。

原因はディズニーシーに行ってからだと思う。


前のblogにも書いたけど、鬱になって人混みが苦手になってしまった彼は、ディズニーもずっと自粛してた。
元気だった頃は毎シーズン行くほどだったけど、前の会社に入った頃から忙しすぎたり、鬱になったりで行けてなかった。

ここ最近体調がよかったこともあって、1ヶ月ほどまえに彼からディズニーに行こうと提案された。
正直めちゃ嬉しかった!

当日は朝からいったけど、彼の体調も考えてかなりこまめに休憩をとって、ほぼ飲食店巡りという感じだった。それでも楽しかったし彼も楽しんでくれてた。途中までは。

でもまあ、そんな甘いものではないわけで…。
トイレにいく回数がやけに多いとは思っていたけど、楽しそうにしていたから彼がずっとお腹の痛みと吐き気がしていたことに気づかなかった。

夕方、彼が疲れたからそろそろと言ったので、早めの夕飯食べて帰ることにした。
そして、レストランでプチ喧嘩。
普段は声をあらげたりしない彼がレストランで少し、でもかなりきつめに怒ってきた。
原因は些細も些細なことだったから、今となっては体調が限界だったのかもしれない。
その後、ご飯を食べているときに、体調悪いことが発覚して、隠し通すつもりだった彼は意気消沈…。

すっかり落ち込んでしまい、それからなんだか体調がよくない。

見破らず最後まで気づかない方が正解だったのか、気づいて気遣ってあげることが正解だったのか、私には正直わからない。

今後もこういうことが起こると思うけど、私はどうしていくべきなのかな。