読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の彼氏が旦那になるまで

鬱の彼氏との日々をつらつらと

好きだったものが嫌いになった

先日、彼の前職関連の催事があり、参加をしてきた。元々、私がそれを好きで、彼も一緒に好きになって、ひょんなことからその会社に入社して…。 そして、それは彼が小さい頃から夢見ていた業界だった。入社当時は夢のような日々だった。残業200時間弱でも、こ…

彼が我に返る瞬間

今期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。 突然ですが、明日結婚します - フジテレビ あまり好評ではないようだが、私は原作からのファンなので欠かさずに見ている。 今回は、主人公の恋人であるアナウンサーのナナリューが、スキャンダルで海外赴任…

あの頃救われたもの

彼氏が帰ってくるまで。死ぬくらいなら辞めれば「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由作者: 汐街コナ,ゆうきゆう出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2017/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るちょうど彼氏が鬱の時にツ…

鬱かもしれない、でも気分かもしれない

「人混みが怖い。」 最近の彼がよく口にする言葉で、この症状を再発させてしまったのは、他でもない私なのだ。(詳しくは以下の記事を参照) life-and-life.hatenablog.com 今日もその症状がでてしまい、、このお店も人がいる…このお店も人がいる…と結局、お…

誕生日プレゼントの行方

先週に比べて今週は平和なのだけど、かといって細かい問題とかは、普通に起きてるわけで…。 鬱になってから、彼は少し忘れっぽくなった。 前はスケジュール管理がしっかりしていて、何をするにもまずは手帳を見て確認していた。 昨日、彼から、来月の誕生日…

書くことがない幸せ

毎週の土日はたいがい彼氏の家で過ごしている。 なのでブログが更新できないのだ。(自宅PCで書くことにしているため) しかし、ここ2週間はちょっと変則的で、土曜日のみだったり、日曜だけだったり・・・。(つまり1日はブログをサボっていた) そのせい…

欠点は補い合うもの

私は彼と毎晩電話をする。どんなに疲れていても、必ず。 今日の彼の声はとっても明るかった! 聞いてみると、仕事に対する姿勢が素晴らしいと言われらしい。 最近、ケアレスミスが多いことを相談されていたので、昨日、私が仕事でやっている対策をいくつか伝…

闇深い系彼氏の作られ方

ディズニーですっかり落ち込んでしまった彼。 今週の仕事はケアレスミス続きで、上司から厳重注意されたらしい。 「まわりはこんなにできているのに俺は…」 私からすれば、入社3ヶ月程度で、長年いる先輩と自分を比べて落ち込むのか?と不思議でならないが…

鬱の彼氏がいると嬉しいことが多くなる

涙を流すとストレスが軽減されるとよく聞くが、ここ1年それを実感している。 正直、人生で一番泣いた1年だったと思うし、自分が仕事で倒れたときより泣いてたかもしれない(笑) ふと、「ここ1年で流した涙は、嬉し涙と悲しい・悔しいという涙どっちが多…

お酒はまだ早い

鬱の薬とお酒は相性があまり良くないらしい。というよりは、鬱✕酒がダメみたい。 うちの父が鬱になったときも真っ先に止められたのがお酒だった。理由は、お酒を飲むと眠りが浅くなるから。 鬱の治療において良質な眠りはとても大切と医者からも言われてい…

妹が会社をやめた日

今日は彼氏ではなく姉妹の話を。 実は、私の周りで精神を病んでいるのは彼氏だけではない。近くで一人暮らしをしている妹も、今日、会社をやめた。 原因は、そもそもの彼女の性格というか性質というか。「◯◯をしたらあの人はこう思うだろう」という想像がで…

引き金はディズニー

ここ数日彼氏の体調が悪そう。 もちろん前よりはいいんだけど。原因はディズニーシーに行ってからだと思う。 前のblogにも書いたけど、鬱になって人混みが苦手になってしまった彼は、ディズニーもずっと自粛してた。 元気だった頃は毎シーズン行くほどだった…

退職から半年たって

前のblogから長らく期間が空いたが、その間にいろいろなことがあった。 まず退職。 抱えきれないくらいたくさんのプレゼントをもって、彼は帰ってきた。 お手紙もたくさんもらってきて、その内容を彼と泣きながら読んだ。彼の時はろくな引き継ぎをされず、そ…

大好きな人に「生きたくない」と言われた

大好きな人が「生きたくない」と言った。その一時間前、試用期間だった契約の更新をしないと上司に言われたからだ。彼の頑張りは私も見ていたから、悔しい。本当に悔しい。 夢だった業界に飛び込んで、引き継ぎもろくにない中で必死に頑張ってきた。質問した…